管理人プロフィール


名前:みらい
年齢:アラフォー
住所:神奈川県
家族:子供(11歳・5歳)と夫と私の4人

モラルハラスメントに関して

8年間のモラハラ夫との結婚生活をへて2010年7月に離婚。

元夫の理解できない言動にふりまわされ、悩まされ、何回も家出を繰り返してきました。

モラハラという言葉を知ったとき、元夫にされてきた事が自分にすべてあてはまり過ぎて呆然としました。

自分と子供を守る為に離婚を決意。

 

今の状況と考え

精神的・身体的にも影響があり、未だに自分に自信が持てません。

心療内科に通い、お薬も飲んでいます。

辛い経験をしましたが、現在は子供二人・新しい夫と、毎日笑顔のある楽しい生活を送っています。

私の文章で少しでもモラルハラスメントの悩みを持っている方の助けになればいいなと思っています。

 

モラハラ元夫の事

・性格:自己愛性がかなり強い
・育った環境:小さい頃から親に放置され、同居していた祖父母にほとんど育てられた。

父親からは殴られるなどの虐待経験があり、幼稚園時期には記憶喪失になっていた為、その頃に習得する基本的な事がわからない時がある。

モラハラに対して「そんな精神的DVなんてあるはずがない」と否定している。

まして自分がそんな事をしているとは微塵も思っていない。

 

モラハラで悩んでいるあなたへ

ここまで読んでくれてありがとうございます。

ここで出会えたのも何かの縁ですね。

良かったら下のほうも読んでいってくださいね。

 

私は元夫の事を誰にも相談できず、

いや、正確には他者に相談しても理解してもらえず(ここ重要)

ネットで情報を探している時にモラルハラスメントという言葉に出会いました。

そしてその言葉を元に、一気に人生が変わりました。

苦しい毎日→行動→離婚→再婚という感じです。

 

モラルハラスメントに関しては、

相手と別れたり、離婚すればいいという問題ではないと思っています。

離婚といっても子供がいたら大変ですし、更正という道もありますよね。

ですから、悩んでいるあなたには「別れたほうがいい」と一概には言えません。

でも、私は離婚という道を選びましたので、その目線でこのブログを書かせて頂いています。

 

あなたがあなたらしく生きられる、本当の望みってなんでしょうか?

それが「別れる・離婚」なら、私はあなたにとって参考になる相手かもしれません。

モラルハラスメントの体験談というメインサイトでも色々な情報を書いているので、良かったらみてくださいね。

相談所などの情報も載っていますので参考になさって下さい。

 

2014年5月:みらい

ad


公開日:
最終更新日:2014/05/22

ad

20140613
美容師さんの制限

こんにちは、みらいです。 昨日、ヘアーサロンを営んでいる

20140610
腰を強く蹴られました

こんにちは、みらいです。 今日は私が受けた身体へのDVに

20140609
保育参観でモラモラする元夫

おはようございます、みらいです。 今日は息子の幼稚園の保

20140608
前に進もう!

こんにちは、みらいです。 神奈川県では連日大雨で、洗濯物

20140607
え?!DVチェック項目が!

こんにちは、みらいです。 先日、神奈川県の県営住宅に申し

→もっと見る

PAGE TOP ↑